solidemo を愛する日記

solidemo が好きすぎるとある大学生。つらつら書いていきます。

vol.167&MIRAIアー写解禁

今日はsolidemo live vol.167

solid公演でしたー。

行ってないよ!行きたかったなあ、、、

あの衣装観れるのもあと少しかって感じ。寂しいなあ。

 セトリ!あきとくんブログから引用

 

f:id:kariiin:20171208013651j:image

https://ameblo.jp/solidemo/entry-12334593004.html

 

今日のワンソングはかずやくんでした〜〜!なんとなく予想通りだな。

f:id:kariiin:20171208013829j:image

しゅんさん→きまたくん→かずくん。

次は誰だろう?

舞台のこと考えるとゆーきくんかな?

あ、でも、けーいちくん復活後ならけーいちくんだな!

ネイビーcollarsから大興奮のレポートが来ました。かずくんのワンソングなんて、アツい気持ちめっちゃ伝わってくるに決まってるよね!素敵だなあ。

 

let it goも羨ましい!こないだのディズニーライブで歌ったから、今回も歌ったとのこと。絶対綺麗だよね。

ぜひ感想ききたい

 

next to you、one sided loveはツアーで聞けないから、聞けてよかっただろうなあ。

f:id:kariiin:20171208014308j:image

リーダーサブリーダーかっこよくない?今日。きゃわいい。

f:id:kariiin:20171208014338j:image

顔が美しいさんにん。

f:id:kariiin:20171208014405j:image

友達はこのペアに破壊光線浴びてたな。

 

何より!本日は!アー写

突然のカラメでの配信。

君だけに秘密だよって、、、優貴くん。、ずるいよ。嬉しいよ。f:id:kariiin:20171208014921j:image

みんなに互いにみせあって探し出した8人

本当に今回かっこいい。ゆうきくん大人っぽい。とうとう蝶ネクタイ外しました。

けいいちくん、こんなイケメンになって。

きまたくんフェロモン出てます。

ともやくんはもう、黒似合いますね、、、他もみんなカッコいい

f:id:kariiin:20171208015035j:imagef:id:kariiin:20171208015046j:image

CD自体の写真はこちら!

横並び写真、、、ゆうきくんが輝いてる。けどみんな素敵、、、、。

たまりません。

発売は1月10日

楽しみだなあ〜〜

 

 

ナウプレ58回/しゅんあき

now  playing 58

✳︎きまたくん、しゅんさん、あきとくん②

メール:人の食べ物を食べますか?

しゅんさん、あきとくんは特にもらうとのこと。

人のものが美味しく見えちゃうんだって〜。すごいわかる!

しゅんさんは本当に味が気になるだけだから、ほんまに一口だそう。テイスティング

あきとくんは、食べてみたいから、交換しがちらしい。

 

すごいわかるな!この話。あきとくんが食べさせてーって言ってる姿、とっても想像つきますね、、、。

 

 

ボーイズトーク:

きまたくんが、傘を落とした女性に、傘を拾ってあげたら「は?」って言われて逃げられた話

→ええええ、、いいなあ、、、私もきまたくんに傘を拾われたい。笑

携帯に夢中だったのと、突然のきまたくんは、ロングヘア、身長190、真っ黒で怖かったのでは←しゅんさん談。

たしかに、わからないではないかも。笑。

 

 

 

きまたくんが電車の中でみたおじさんのおはなし

 

あんぱんをたべている薄汚いおじさんが電車に乗っていたそう。サラリーマンが1000円をそのおじさんに渡したところ、おじさんはポケットから次々と札束を!!100万円くらい💰×2

 

すごすぎる。こんなことあるんやー😳

最後には何が出て来たのか、きまたくんは見切れなかったらしい。めっちゃきになる〜〜。

 

now reccomend:あきとくんのHY

HYの、song forという曲ができたエピソードについて。

HYのIZUさんが学生とご飯を食べた時に気になった生徒に、あの子と結婚する気がするといい、連絡を取るようになったそう。

ただその男の子は15才だったので、20になっても好きだったら付き合おうと言い、別れることに。時は経って、20歳になったその彼と再会。その時すぐには付き合わなかったものの、2年後に再会して、結婚!

 

びっくりだ〜〜

信じられへん、、、😭💓

https://youtu.be/iYufD3JvrFA

聞くしかないよね。聞こう。

私もそんな感動的な出会いしてみたいなあ。

 

あきとくんのおススメ曲はビタミンi

歌詞片手に聞いてみようと思いまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

solidemo summer party 2017!

8/4(金)にsolidemo summer party 2017が行われましたー!

いいな。いきたかった( ̄∇ ̄)

さすがに、西医体前ラスト平日練が休めるわけもなく、、、

Twitterで、順位と新衣装楽しみにしてました!

 

ファンクラブでの投票の20位から順番に、1部、2部で流していく、とのこと、、、、!

 

順位はこれ!!!

こうきさんのブログから完全ペースト!


<第20位>「Landscape」

→まじか
<第19位>「Stand by Me」
<第18位>「Orange」

→まじか
<第17位>「Rafflesia」
<第16位>「Love You」
<第15位>「変わらないキモチ」
<第14位>「Girlfriend」

→まじかまじかまじか
<第13位>「My Secret」
<第12位>「Beautiful」
<第11位>「Happiness」

→好きな曲ほとんどでてもうた

<第10位>「Come Back To Me」
<第09位>「There is...」

→たけちゃんかずくんの勝ち〜笑笑
<第08位>「THE ONE」
<第07位>「ギミギミLove」
<第06位>「時を越えて」
<第05位>「Missing You」
<第04位>「Next to you」
<第03位>「Ride on」
<第02位>「サヨナラと言えなくて」
<第01位>「Party Tune」

 

圏外は残り8曲

個人的には前半見た時点でびっくり!!!!

landscapeぎりぎりやん

orange

girlfriend

happiness

rafflesia

こんな低いの〜!びっくり!!!( ̄∇ ̄)

個人的なお気に入り曲たちが、、、

 

ただ、みんなゆーてたようにカップリングが人気みたいー。定期ライブとかいったことなくて全然わからんけど、

シングルの曲はいっぱい聞くから他のききたい!とかなのかなあ、、、?

ほんまに気になる!!

 

123位は、圧倒的って聞いてたから、ほんまにおどろき!!!!

party tuneは好きやけど、23位は個人的にはそこまで聞き込んでなかった。

なんやろう、ストレートなバラードがみなさん好きなんかなあ。

 

stay with me圏外は何かの間違いやろうううう😭😭

gardenも😭😭

 

あーでも、カップリング曲って、きまたくん、ともやくん、ゆーきくん、けーいちくんとかのソロも多いからってのあるのかも!!!

happinessもめっちゃ好きやし、ほんまに幸せだけど、耳そんなよくない私とか、ゆうきくんの声とかあんまり聞こえないから残念っちゃ残念なのよね、、、

 

party tuneのゆうきくんソロかっこよすぎる。さすがに。

「毎日、頑張ってる、大好きな君に」

ここ聞くだけで泣いちゃうよー。

 

ダンスも、かっこいい!

ただ、だんぜんliveのんしか、youtube上がってなくて見れないのよな〜〜。

happinessのdvdに映像ないかなあ。ほしいなあ。

 

 

そして!新衣装!

f:id:kariiin:20170806004146j:image

 

なんか!お祭りみたいーーー!

模様は

たけちゃん、ゆうきくん

かずくん、きまっち

しゅんさん、あきとくん

ともやくん、けいいちくん

でペアらしい!なんかわかる!笑笑( ̄∇ ̄)

 

ゆうきくんと一緒やなくて、きまっちとあきとくんがっかりだろうなあ笑

 

ゆうきくん、さすがにかっこよすぎる。

この襟のあるシャツこんな似合う人おらんわ、、、!

きまっち、かずくんの模様はなんというか、うん、お祭りやな。きっとそういう歌がくるんや。

f:id:kariiin:20170806004432j:image

 

この写真みると、きまたくんとゆうきくんのズボンも若干デザイン違うな。

またともやくんチョイスかな?

あー、かっこいい!早くみたいな。

 

 

 

 

 

CBC夏祭り solidemo !

今日は、、、

名古屋の栄の光の広場で行われたCBC夏祭りに参加してきました。

 

わたしにとって、初のライブ参戦(⌒▽⌒)

幸せすぎました、、。

 

お昼過ぎに到着したところ、なんと、公開リハーサルとビラ配りの、直後。。。

周りの方、みなさんフライヤー持ってました。欲しかった。泣きました。

なんとかして、こういう情報は入手すべきだったと。。。。

 

メンバーのツイッターとか、collarsのみなさんのツイッター見ても、ほんの、2.30分前だったようで😭😭

仕方ないですが、、、。

 

というわけで、気持ちを切り替えて!特典会!

悩んだすえ、買っちゃいました〜〜✨ライブDVD!5400円➕送料で、5枚分💓

 

届くの楽しみだなあ〜〜

 

そして、待つこと、17:00!とうとうsolidemo 登場!

Twitterで絡んだ、collarsの方に一枚握手券をお渡しして、お友達になりました!嬉しすぎる!いろいろお話し聞けました✨

 

今日は、

レーン①ゆうきくん、あきとくん、シュンさん

レーン②きまたくん、たけさん、かずくん

 

ゆうきくんあきとくん大好きなので、①①②①の4回しました!

 

なんせ、握手会なんて初めてなので、何を話していいかわからず、

1回目

ゆ→初めてですーーーーわーーー

あ→あきとくん大好きですーー

シュ→シュンさんかっこえええーーー

 

ほんまに、ただの、アホ丸出しでした。うん。

でもほんまにカッコよかった。やばい。

というか本当に覚えてない。あほ。カッコよかった記憶しかない。

 

とにかくゆうきくんは背が高かった。

あきとくんは顔が完成してた。

シュンさんは、洋風だった。あ、ハイタッチがグーだったなー。

 

みんな、握手会とか何話してるんやろう。ほんま。

 

2回目、省略。

3回目

き→今日は楽しんでね!!!

た→肌綺麗だった、笑顔素敵すぎかよ

かずくん→一番ちゃんと話せた!部活してます!ってゆーたら、おお!がんばれって!!!やばい。頑張れるわ。

 

ラスト

ゆ→ひとみって呼んでくださいってゆーた。

あの声で、ひとみ。。。。泣く。

あ→あきとくんが頑張ってるの見るとがんばれますってゆーた。そしたら

一緒に頑張ろって。

うん。頑張ります。部活も勉強も!

シュ→自分が燃え尽きた。すいません。ブログ頑張ってくださいってゆーといた!

 

なんと!こうきさんもいたので、声かけてしまった!ブログ頑張ってくださいって言っといた。いっぱい書いてほしいなあ〜〜。すごい顔が焼けて、皮剥けてたよ。それだけは。

 

そのあとは母と飲んだ。

f:id:kariiin:20170729204620j:image

f:id:kariiin:20170729204647j:image

↑これさ、岡崎市ってわたしの出身よ。やばないか。お母さん、この店主知り合いらしい。

 ただ!!欲をいえば、食べているときに見たかった!残念😭😭

 

そして〜〜ライブ。

なんと!さっきのcollarsさん、席とっててくれた!😭😭

嬉しすぎ。泣く。ペンライトも貸してくれた。

しかも、周りの人もsolidemo になったら席譲ってくれたあああ。

 

セトリは

happiness

ひとり

stay with me

sail away

でしたー。

 

happinessは大好き。ほんま。生のあきとくんの声、かずくんの声、ゆうきくんのダンス、いやもう全部最高、、、!

MC見てて思ったけど、かずくんってほんま男の子!男子ノリすごい。あれのおかげでメンズcollars増えるんやろなあ〜〜。

うちの部活の男子みたい。笑

 

歌、ほんま綺麗。

絶対solidemo のとき、知らない人も足止めて見てたよ!ゴスペラーズカバーはやばいでしょ。

 

stay with meは、みんな客席きてたーー!シュンさんとハイタッチできたよ!

ただ、ゆうきくんあきとくんは完全逆やった、、、それだけが悲しい(´._.`)

けど、飛び跳ねまくれて最高やったなあー。

 

sail awayは最後しっとり終わらせるいい感じやった。sail awayあんまり聞いたことなかったから、これを気にめっちゃ聞こう。

 

twitterのやりとりおもろかった!

ゆうきくんが途中で

「僕はいったい何を言っているんでしょうね?」

あきとくん

「頭弱いのバレる!!」

って!おもろすぎ。ほんま。

 

かずくんも股間触った男子いる〜〜!とか言ってるし。→ほんま、下ネタがかわいい。

 

たけちゃんは、かずくんの言ったこと復唱しとるだけ。満点の星空の下で、、、

(ただ、、曇ってて、星は全くなかったって思った人たぶんめちゃいる笑)

 

 

けいいちくんは、アキレス腱断裂で

ともやくんは、ナルトでおらんかったのはすごい寂しかったー😭😭

ただ逆に6人のすがた見るのはもはや珍しいんやないか!と、前向きに捉える!

 

 

最高の一日でした。

メンバーに初めて出会えて、collarsさんとお友達になって、幸せもらいました!最幸!

 

 

中山優貴くんについて

今日は私の推しメン2人のうちの一人

中山優貴くん!

について話をしようと思う、、、

 

優貴くんは、solidemo内では人気2位か1位。おそらく。

Twitterのフォロワー数は17656(2017/07/24)人でメンバー一位である。

唯一、naverでまとめられている。

そして、(あきとくんもだけど)ウィキペディアにページがある。

26歳。身長は188㎝。なんと10頭身。めちゃくちゃ小顔。かつかなりのイケメン。

芸能活動自体は、ジュノンスーパーコンテストから始まっており割と長いらしい。

確かにジュノンボーイっぽい顔してる、、、!

メンバー内では俳優業、モデル業をしている方、かな?

最近では「母になる」に出てた。他の熟練の俳優さんと比べると、初々しさ出てたけど、かっこよすぎて、もはや浮いてた( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭

 

歌はあんまり得意な方ではないみたい。

ナイスさとうさんのブログでも、オーディション当時は、やっていけるのか心配って書いてあった。(ダンスも心配がられてた。笑。よく入れたなあ笑)

私は歌に詳しくはないので、よくわからないけれど、確かにメインの4人の力強さとは違うかもしれんけど、素敵な声、、、、。

歌割り少なめなのがすごく残念😭😭

ソリスタの、時の流れに身をまかせ

が一番声聞けるかな〜。

 

solidemo 内ではとにかくいじられキャラ

よく

しょーもない

かっこいいだけ

笑ってるだけ

とか言われてる。笑

そんだけ言われてもずっとニコニコしてる。本当に根が優しいんだなあ、、、。

 

メンバー曰く、こんなにイケメンで背も高くて、完璧すぎるのに、ツッコミどころ多すぎてかわいくて仕方がないらしい。

 

club 8 では、りんごの皮むきだったり、編み物だったりと、手先の器用さを求められることをさせられていた。(つまり、そういうのは苦手。)

 

メンバーも優貴くんが本当に大好きみたい。

特に好きなのが、きまたくんあきとくん!

チーム中山とか、チーム優貴くんとかゆーてる。この二人は、club 8 の司会が優貴くんだったり、ナウプレで三人だったりした時のテンションがやばい。

f:id:kariiin:20170724164131j:image

 

あきとくんなんて、ソリ冠のカップル企画では、わざわざ優貴くんに告白して二人で手を繋いで歩いてた。

それで思い出したけど、優貴くんは女装も似合う。というか、半端なく綺麗。

f:id:kariiin:20170724164234j:image

女子やろ。これは。

ただ身長が188センチあるので、ヒールなんて履いたら、2メートル近い。笑

そんな女子は日本にほとんどおらん、、、

 

 

メンバー内では誰と仲がいいんだろう、、、??

よくあるのが#たけゆう

というタグ。solidemo 結成前からたけちゃんにはお世話になっていた、という話を結構聞いたことがある。

かなり長い付き合いみたい。

よくTwitterとかにツーショット写真が載ってる。二人とも肌が白すぎる、、、。うらやましい。

 

その点ではあきとくんとも仲良いんやないかな。自分があきとくんゆうきくん推しだからかもしれないけれど、この二人のツーショットは本当にやばい。かっこいい。絵になる。

 

以上。つらつらつぶやきました。

ゆうきくんの存在がもう素敵。

 

 

 

solidemo !

ここ最近、なぜ自分が頑張れるのか、、、

それは、solidemo というグループに出会ってしまったから、、、、!

 

知っていますか?

solidemo のこと。

全員の身長が180㎝以上の8人組男性ボーカルグループです。

f:id:kariiin:20170724160642j:image

好きすぎて、いろいろ語り合いたいのだけど、友達にリア友にcollars(ファンのことを彼らはそう呼ぶ) がいないのでブログに吐き出すことにしました。

 

グループを知ったきっかけは、ドラマ「大貧乏」

このドラマの主題歌がhappinesという曲でした。ふらっとyoutubeで聞いたあとどハマりしてしまい、今に至ってます。

 

何が良いのかを一つずつ説明するとすると

①かっこいい!

なんせ、全員の身長が180㎝以上、である。

やばくないか?それ。

顔もイケメン。8人それぞれ雰囲気が違うが、みんなかっこいい。

 

②歌がうまい

男性ボーカルグループと言っているだけあって、なんと全員がボーカルである。

メインで歌うのは、しゅんさん、たけちゃん、あきとくん、かずくんの4人だけれど、残りもハモりだったりソロだったり、全員に出番がある、、、

 

オリジナル曲ももちろんだけど、ソリスタといって、カバー曲がyoutubeに上がっている。これもかなりのクオリティ。本家こえるんちゃうか。

あきとくんが大好きなのだけど、ソリスタのあきとくんやばい。ほんま声やばい。

 

③おもろい、仲良い

ラジオや、テレビの冠番組、ライブでのやりとり(実際に見たことはないけど)が本当におもしろい!そして仲良い!

バラエティも意識しているらしくて、全員がぶっ飛んだことを平気でする。

女装なんて当たり前、謎のおじちゃんになったり、子供になったり、、、、

アイドルちゃうやん笑

 

仲の良さは本当に見ていたらわかる。

8人がそれぞれの個性をもっていて、それがキラキラしてる。

MCしつつツッコミまくるかずくん、

最年長やのにボケまくってつっこまれまくってるしゅんさん

キレッキレのツッコミきまたくん

まじで天然すぎるたけちゃん

みんなにずーっといじられてるけどニコニコしてるゆうきくん

最年少で自由にふるまうあきとくん

一発屋のともやくん

滑り役のけいいちくん

 

あー、うらやましい!本当に楽しそう、、、!

8人ならある程度役割分担されたトークがテンポ良く進んでいくし、数人だったら、全員がそれぞれいろいろな話をしてくれて、、、本当に聞いていて楽しい。

f:id:kariiin:20170724162218j:image

↑特に好きなさんにん

左からゆうきくん、あきとくん、かずくん

 

こんな感じで、ツラ〜ッと

思いを書いていこうと思います。

 

そんなにcollars  歴も長くないし、ブログ歴も長くないので、間違いとか何かあったら教えていただけると嬉しいです〜〜✨

 

 

 

 

受験生のみなさんへ。

今日は、わたしの通う大学では、推薦入試が行われていました。

みんな初々しいなあ。

 

とほれぼれしました。

 

こんなこと言っているけれど、私も3年前は受験生でした。

(実は4年前も)

今受験生どんな気持ちなんだろうな・・・・

 

ちなみに、4年前私はセンター試験78%でした。

これ、人によっては十分良いやろ!!って人もいると思うけれど、

医学部目指している人ならわかるよね。

 

「最低85でもできれば90欲しい。」

という世界で80乗らないなんて。

受けるううううって感じでしたね。

 

 

というわけで、正直この時期、勉強なんて本当にやる気がありませんでした。

浪人確定してるし・・・

 

そんな人、きっといっぱいいると思うので、今アドバイスをしようと思います。

 

 

勉強しよう。

死ぬほど。

 

この時期にどれだけ、底力を伸ばせられるかに、浪人の春からはかかってる。

絶対無理だけど、満点とるつもりでやってみ。

それで、前期入試が終わるまで完全燃焼しよう。

 

 

で、春からまた頑張ろう。

 

この辺とかすごいおすすめだからやってみて。