大好きっ!SOLIDEMO

solidemo が好きすぎるとある大学生。つらつら書いていきます。

エアアジアの使い方〜

エアアジアの使い方

格安航空券で東南アジアといえば!もちろんエアアジア

てな訳で、いつも忘れてしまう笑。エアアジアの乗り方を覚え書きしておきます!

関西空港編(^∇^)

 

  • チケットをとろう!

まずはエアアジアのチケットを取ります。なんとかの時、パスポートナンバーいりません。なので、パスポートを持っていないお友達でも大丈夫。(もちろん出来るだけ早めにとるべし!!)

名前の綴り、生年月日の間違いには気をつけましょう。

この時に、預け荷物、機内食等々予約すると一番安くできますよっ!

(ただ、いろいろつけるとその分高くなって格安航空券の意味がなくなってしまうので注意が必要です)

支払いについては私は普通のクレジットカード。いろんな支払いをいくつかのカードに分散させて保険を使えるようにします。

エアアジア用のカードも、あるみたい。いつか作ろうかな?

 

  • チェックインしよう

おそらく一週間前?から四時間前まで、iPhoneでモバイルチェックインができます。必要な情報は、パスポートナンバー、パスポートの有効期限のみ。

これでQRカードが発行されます←じつは関空では使わない。

 

エアアジアのカウンターでパスポートを提示します。おそらく、すでに情報が入っているのでしょう。QRコード等は何も必要ありませんでした。

注意点!

なんとしっかり手荷物の重さの検査が行われます!

私たちは7人だったので7人まとめて、49キロまでをしっかり計られました。

(機内持ち込みのキャリー、ボストン等➕手荷物含めて、、、)

実はオーバーしてしまったのですが、ここに抜け道が。

二人分だけ預け荷物を予約していたので、そちらが全て合わせて20キロ❌2の40キロまで大丈夫とのこと。

一つ分、荷物を預けることで解決しました。

 

いままでしっかり計測されたことがなかったのでびっくり、、、!気をつけないといけないですね( ;  ; )

 

ここで搭乗券発券&預け荷物預けは終了!

 

  • 手荷物検査&出国審査

★時間(特に午前中)によっては本当に混むので早めにいくのをお勧めします!

今回は20:00過ぎで20分くらいですべて終わりましたが、午前だと一時間以上かかることもあります。

手荷物検査はご存知の通り、水分はダメです。ペットボトルの水は捨てましょう。ただ中に入ると、水飲み場があるので、空のペットボトルは捨てずに持っておくといいですよ。

 

液体の化粧品等はまとめてジッパーの袋へ。

アイプチ、マスカラも入れたけどそこまで見られてるのかなあ??

ちなみに、電動カミソリ、ドライヤー、ヘアアイロンは何の問題もなく通過しました。

おにぎり、パン、お菓子も大丈夫。

中にお店があんまりないのでそんなにお金をかけたくない人は、コンビニで買っておくといいと思いますよー。

 

出国審査は、パスポートを出してスタンプを押してもらって終わりです。

 

  • 搭乗まで

おそらく時間に余裕があるので早めにゲートを確認しておきましょう!

搭乗時刻にゲートの近くにいさえすれば、大丈夫。

無事に出国できます。

 

  • まとめ

今回は22:00出発で、20:00から動き始めてちょうどでした。夜の便かつ、チェックインが済んでいるので、これで大丈夫でした。

しかし!もう少し早めの行動をお勧めします。

特に午前の場合、チェックインカウンターも手荷物検査、出国審査もめちゃくちゃ、混んでます。気をつけましょう!

 

エアアジアXは3人シートが3つ並んでいます。真ん中になるとなかなか居心地悪いです。笑。あと、結構寒いです。日本の冬の室内の格好そのままで大丈夫かな、、、!

 

食事は搭乗して一時間後くらいです。まずは事前に注文した人のみ、そのあとは余った分で追加可能のようです。

支払いは、アメリカドル、マレーシアリンギット、日本円ですが、硬貨が使えるのはマレーシアリンギットのみ、お釣りもすべてマレーシアリンギットとのことでした。注意!

 

 

 

 

スキーの荷物

f:id:kariiin:20180120194113j:image

今日は!なんと!

日帰りで野沢温泉にスキーに行ってきました。

中学生ぶりのスキーで緊張。

けど以外と滑れました❤︎

嬉しかった!

 

というわけで、

持ち物&服装

ゲレンデ行くとき

  • スキーウェア上下
  • ニット帽(これはやっぱりスキー用にすべし)
  • 手袋(スキーなら一枚で大丈夫。スノボなら二枚重ね推奨)
  • ゴーグル(曇り止めは唾で我慢笑)
  • ネックウォーマー(極寒ならスキー用のガチのやつ。今回は暖かめだったので、100均で充分だった)
  • 分厚い靴下
  • タイツ&テニスのインナー
  • ヒートテック&タートルネック&薄手のトレーナー
  • フェイスカバー←持ってなかったけど、絶対あったほうがいい😭

 

ここから下は持ち物(^ω^)

  • iPhone
  • お金少し(ポッケあるからそのままで大丈夫。全部払っていたので3000円のみ)
  • モバイルバッテリーとコード(iPhoneは寒さに弱かった)
  • ハンカチ
  • 日焼け止め&リップ←日焼け止め!忘れて本当に大変だった😭
  • チョコレートの一つや二つ←ちょいお腹すく

持ち物&服装

  • ジャージ上下(日帰り夜行バスなので楽さ重視。行きと帰りの格好は同じ)→下はウィンドブレーカー、上はトレーナー二枚、ウィンドブレーカー1枚
  • その下にタイツとヒートテック
  • マフラー
  • 着替え1回分(下着、ヒートテック、タイツのみ)
  • 靴下は同じもの
  • お風呂用のタオル(速乾タオル)
  • 靴はクロックスが便利(滑るけど!開放感すごいし、なんせ濡れても大丈夫。会えて夏用クロックスがベスト。)
  • そのほか、夜行バスセット

 

京都からの夜行バス、レンタル、リフト、お風呂、大阪への夜行バス全て込みで17000円。

かなりお得ではないでしょうかね!

カウントダウンライブ

SOLIDEMOカウントダウンライブ

2017年ラストを飾るのは、カウントダウンライブ!

P.IDLとの合同ライブでした!

まず前半P.IDL

とりあえずかわいい。

そのあと、カウントダウンということで、SOLIDEMOのみなさーん!と呼ばれる。

f:id:kariiin:20180101221122j:image

 

SOLIDEMOの登場

男性方からの

きまたーーー!の声!笑

きまたくんめちゃくちゃ歓迎されてました。

女の子たちと、共演してたんですね。そういえば!

ちょこっとシュネルー!って声もしました。

しゅんさん、男性人気ありそう。笑

 

ステージに向かって左側にP.IDL

右側にSOLIDEMO

一旦、今年の反省をしようということで

P.IDL:全国ツアーができなかったからしたい!

シュ:貯金ができなかった。

と:服をたくさんかうこと

か:みんな自分のことやん!誰かSOLIDEMO全体のこと言ってよ!

 

た:4thアニバを大成功させたい!

シュ:素晴らしいね!素晴らしいよ!

き:何言ってるんですか!それを僕はリーダーのあなたの口から聞きたかったですよ!笑

 

というわけでカウントダウンへ。

なんと途中で映像がおかしくなってしまい、本物のカウントダウンとずれるという結末笑

気づいてしまったのだれー!?笑

焦るSOLIDEMOメンバー。

実際のと、映像の両方カウントダウンしました!笑

カオス、、、

f:id:kariiin:20180101065005j:image

カウントダウンしてからすぐ

SOLIDEMOステージへ!

f:id:kariiin:20180101220919j:image

party tune

しゅんさんが、いなくなったと思ったら、耳と鼻つけて、犬つけて出てきました!笑

しかも、風船の犬二匹連れてきて。

 

かわいいー

ゆうきくんの大事なパートはけいいちくんでした!本人も照れてるしみんなもニコニコしてました。

最後にかずくんが「あけおめっ💓」って

 

stay with me

ギミギミlove

ギミギミのゆうきくんパート、「きっと永遠〜」を途中でともやくんが歌いかけて、あれって顔して、たけちゃん見て、あ、たけちゃんか。みたいな顔してた!可愛かった。

あの瞬間ともやくんみてめっちゃ笑ってもうた!!

 

MC

あけましておめでとうございまーす!

今年の目標は?

 

と:ここにいるみんなが今年も大好きでーす!

か:なんやそれ!お前の思いやないかい!

き:美白になること!

か:ゴキブリが、美白?無理無理

あ:無理だったらどうするの?

き:腹切る!

あ:無理だからやめとけ!

あ:最高のボーカリストになります!

た:

け:みなさん僕の目標聞いてびっくりしないでくださいねーー!

怪我しないことでーす!

←新年初滑り。

しゅ:ヌード写真集出します!

←か:後ろで僕らのプロデューサーが見てるんですけど、そろそろ怒ってください!

か:心だけは1番のボーカリストになります!

←この時かずくん!なんかジャケット脱いで腕まくりしててかっこよかった。

f:id:kariiin:20180101221108j:image

 

け:中山優貴です!今年は日本一じゃなくて、世界一のイケメンになります!

き:微妙だな。本当に彼そういうこと言いそうだしwww

 

と:しゅんさん干支わかるー?

しゅ:ね、うし、、、、なんと全部言えた!

会場、わあああ!

しゅ:いま叫んだ人干支知らない人でしょ?

き:たぶん、これは知らない人たちじゃなくて、「しゅんさんこんなのもわからんと思ったけどできたんやー」のわーですねって!笑

 

みんな何年?

き:俺、ひつじ年!

あ:うわあほんとだ!

→みんなきまたくんを見つめる。笑笑

髪の毛もじゃもじゃ

あ:毛をかりましょうかねええ

→きまっちに近づく

観客:あっ、片方だけ刈られてるwww

き:誰や!片方だけ刈られてるってゆーたの!

 

アカペラメドレー

久しぶりの曲なんで〜って言ってた。中身忘れちゃったけど確かに最近あんまり聞いてない曲。

かずくん、終わった後に久しぶりすぎて緊張しましたって。きゃわいい💓

 

想いを伝えて

love revolution

き:けーいちくん今年の漢字を身体で表現して!

け:え?今年のをもうするの??.....できました!

炎!(いわゆる大の字ポーズ?)

あ:それ火だからwwww

き:炎は一人じゃむりだよ!!

 

け:じゃあ今からしゅんさんと二人でやるから僕らを、隠してください。

しゅんさんけたん二人が後ろに行って、残り5人がくっついて隠す。

か:なんかこれも、シュールな図だな

あ:なんかきまたくん今年欲しいものとかある?

き:洗濯機欲しいかなあ

あ:きまたくん、洗濯機買えるくらい、課金してるんですよー!!!

き:お金を石に買える瞬間が一番楽しいんじゃー!

 

そして二人が

けたんが左で1.しゅんさんが右で8

け、しゅ:ルート81

あ:それ18!!!!

 

あれまあ( ˙-˙ )違ったwwww

 

き:なんでかずくん脱いでるの?

か:いやー暑くてさ、俺脱ぎたくなっちゃうんだよね。そろそろズボンかな。笑

右足からさ〜〜

←触ってるのは左足

き:え!そっち左だよ?

か:照照。俺ときどき右と左わかんなくなっちゃうんだよね〜〜

きゃわいいい

 

MIRAI 

one for friends

告知!( Ꙭ)

か:ホスト響介もみにきてくださいっ

き:ダンスオブデビルズフェルマータでます.......

あ:きまーたね!

き:いや、出るのがフェルマータで僕はきまた!笑笑

 

 could you be my girl

か:カウントダウンの最後の曲はなににしようかって悩んで盛り上がる曲にしました!

 

この曲のあいだ、みんながそれぞれ耳つけてつけあって遊んでた。かわいいっ

あとともやくんが犬を連れてきて、けいいちくんとともやくんで犬を動かしながら歌ってたf:id:kariiin:20180101222521j:image

左下にいるやつ。

最後はみんなで、挨拶!&お別れ

 

と、最後に暗くなったステージにのそのそ出てきたのはかずくん。ジャケット忘れたらしい

f:id:kariiin:20180101224150j:image

以上!眠すぎて記憶曖昧だけど♡︎(°´ ˘ `°)/

ゆうきくんいない寂しさはあったけどとっても楽しかった〜〜💓

 

 

 

 

I dream fes 2日目!

I dream fes 💓

二日目行ってきました〜〜!!♡︎(°´ ˘ `°)/

 

今日は友達について14:00から入場!たくさんかわいい女の子を見れました!

 

しっかり見たのが、

Re:clash

popup

os☆1やったかな??

はるるんってことチェキ撮ってサイン書いてもらってお話しできて1000円!

かわいい女の子にひとみんって呼ばれてドキドキした〜〜💓

同級生のこと言ったんだけど、誰かと喋ってたなーとか久しぶりやんなにしてたんとか言われてた!すごい!羨ましい!

 

良い体験できましたっ!

 

solidemoの出番

前の方にいったら、お兄さんたちが、いれてくれました!ありがとう😭

オタクぱわー!

時を超えて

最初暗くなった時になかなか音楽が流れなくて!焦ったかずくんがはやくはやくってジェスチャーしてたの可愛かった〜

もちろんこの曲は盛り上がり抜群!

後ろのお兄さんたちも一緒に声出してくれて嬉しかったー

けど、あきとくんのマイクの調子悪そうやった。かわいそう、、、

 

か:みなさん盛り上がってますかー!?男性の方も、僕らが男性だからって盛り上がらないのやめてくださーい/いえええーい!

←やっぱかずくんは男子がすき

 

自己紹介

7人が自己紹介したあと

か:以上8人でsolidemoです!

あ:え、いまじゃ7人!!

か:あ、そうだ、中山優貴が舞台、私のホス、、、

違う違うおそ松さんのイベントに出ているので今日はいません!

って笑笑

かずくん舞台の名前間違えてたw

 

love revolution

ペンライト曲!今回は持ってなかったけど😭

やっぱみんなのソロあっていいなあ、、、

アカペラ ひとり

one for friends

あ:1/10に発売します、8枚目のシングルMIRAI

のカップリング曲one for friends。

みなさんいまMIRAIって思いましたよね!?違います笑

友達、大切な人を想った歌です。そんな人たちのことを、思い出しながら聞いてみてください。

 

one for friendsは、ツアーの本当にラスト曲だったからなあー。寂しさが募っちゃう!

 

MIRAI

た:さっきあきとが自己紹介したように、次は新シングルMIRAIを発表します。

あ:え!?自己紹介

き:それじゃあてしまみらいじゃん。

あ:それでもいいけど笑笑

た:夢や目標に向かって頑張るみなさんを応援できるようにこの曲を歌います。

 

昨日とはMIRAI以外ぜーんぶ曲変えてくれて!楽しかったなあ~。

個人的にはともやくん、MIRAIのとき一瞬動き間違えてた!笑笑

 

ステキな二日間!

 

 

 

 

 

 

I dream fes 1日目

今日は!I dream fes 1日目

f:id:kariiin:20171231011350j:image

いろいろなアイドルその他が出るイベントにSOLIDEMOも参加しておりました!

 

明日とまとめて6000円。

そんなにcollarsさんもおらず、18:00ギリギリについてもとってもみやすいところで見れましたっ。

入るときに、推しは?と聞かれたのでsolidemo!と答えると圧倒的にsolidemo。さすが。

 

セトリ〜

想いを伝えて

stay with me

クリスマスアカペラメドレー

MIRAI

君のままで

 

やっぱライブハウスで広すぎないから音がすっごくきれい♡︎(°´ ˘ `°)/

あきとくんの声とか響き渡ってました!

 

stay with meのとき、かずくんとけいいちくんが隅っこで抱きついてパワーパワーしてたのが可愛かった!

f:id:kariiin:20171231011732j:imagef:id:kariiin:20171231011742j:image

わたしはこの髪型のかずくんは大好きだ💓

 

クリスマスメドレーは

か:もうクリスマスはおわったんですけれども

き:まあ、僕らにとってはいつでもクリスマスくらい楽しいってことで

か:え、じゃあ何かもらえるの!?

き:今もらえてないなら今年はむりですね!

あ:きまたんさんたくろーすにもらえるんじゃない!?来年!

 

てな感じのトーク!(=●︎^0^●︎=)

楽しい!

 

MIRAIのゆうきくんともやくんのユニゾンの時の表情が好き。あんな真剣な顔、、、。

たけちゃん声だすのしんどそうだなあ。

早く良くなってほしい!

 

最後の君のままでの前のあきとくんに泣かされそうだった

f:id:kariiin:20171231012020j:image

 

みなさん、日々色んなことを、頑張ってると思います。そんなみなさんの背中を押せるように、この歌を歌います。

君のままで

 

うわあ、あきとくんずるい!かっこよかったー。

 

帰りはとりあえずこうきさん見つけて手紙を渡した。

なんとしかも、ゆっくり出たらたまたまタクシーに乗り込むゆうきくんと遭遇。癒された〜。f:id:kariiin:20171231012327j:image

おそ松さんリハって、、、ハードスケジュールすぎやろ。頑張れゆーきくん!

 

f:id:kariiin:20171231012350j:imagef:id:kariiin:20171231011742j:imagef:id:kariiin:20171231012405p:image

ステージャーの配信たくさんあって楽しそうだったな!

 

また明日!

 

 

 

 

遠征の荷物

オタクにつきものなのは、、、、

遠征

出来る限り、身軽で、安く、楽にしたいもの、、、。

もちろん地元公演だけ行くのも悪くはないけれど、会える限り会いたいのいうのが本音!笑

 

というわけでまずは持ち物についてかいてみることにします。

 

私は関西に住んでいて、行ったことあるのは、名古屋、東京。

2018年はもっと遠くに行こうかと思います。

 

備忘録も兼ねて、持ち物リストを書き残しておきます。

 

基本の持ち物(日帰りとか)

  • 財布(細かくしておくと便利)
  • 携帯
  • イヤホン
  • モバイルバッテリー&コード
  • 化粧ポーチ
  • 防寒対策グッズ
  • 食べ物、飲み物
  • 敷物
  • (雨具)
  • ペンライト、タオル
  • 取引物
  • バンダナ、ゴム、キーホルダーなど、グッズ

 

 

宿泊の持ち物(特に夜行バス)

  • ネックピロー(無いと流石に死にます!100均のものが、軽くてかさらばらないのでおすすめ。パンパンにしない方がいいよ)
  • シートのメイク落とし(最悪、メイクさえ落とせば顔は守られる。滅多に使わないので、小さめのものを)
  • マジックソープ(メイク落とし、洗顔、ボディソープ、洗剤として使える。有能)
  • 化粧水、乳液、ヘアクリーム(小さいものに入れ替えよう)
  • シャンプーリンス一回分
  • マスク
  • アクセサリー(ピアス、ネックレス、ヘアゴムなど)
  • ヘアバンド、ピン(洗顔時にも使えて便利)
  • ヘアアイロン
  • 下着(多くて3日分)
  • 着替え(下2枚、上3枚までかな)
  • モバイルバッテリーの充電コード
  • 速乾タオル(バスタオルとしても洗濯の時も役立つ)
  • マフラー、ストール

 

思いつき次第追加します。

なによりもすっきりと、減らすことが大事!

オタクの東京遠征交通宿関係

12月23242526の東京旅。

というわけで次からは、交通費用の削減&宿!

 

宿は三日とも別の友人宅へ。

(高校時代の部活友達。クリスマス前後。みんな暇だった。そゆとこ好き笑)

 

そこで交通機関

そーこーで!なんと!青春18切符の登場f:id:kariiin:20171220022601p:image

もう少し遠くまでいくけれど、全てJRなので2500円!笑笑

びっくり〜〜

 

8:00に神戸を出て、17:00過ぎに横浜に着きました。寝たり、Twitterのやりとかしてたら、割とすぐでした。

静岡らへんで、電車が混んでいたのが意外でした。注意。

 

あと、売店がある駅がかなり限られてます、、、。乗り換えがきついこともあるので、食べれる時に買うことをお勧めします!

 

個人的には遠征のときは荷物減らすべきかと、、、

服装は出来るだけ着まわしで。

キャリー持って18切符の乗り換えは相当しんどいですよ!

 

帰りは、ディズニーから乗るので、ディズニー→大阪で5400円です。、安い!有難い。

 

帰ったその日は、18切符の残りを使って、大阪→姫路→神戸→大阪のミッションをこなす予定です。がんばります\( ˆoˆ )/