きっとうまくいく。

 今日は映画会

今日は、大学生ということで入会した、アマゾンスチューデントを利用して映画を見てみることにしました。

年間1980円?で、アマゾンプライムのビデオが見放題〜〜。

 

 

もちろん、この世のすべての映画があるわけではないのですが、

評価4.0以上だけでも500以上ありました・・。すごい!!

特に、洋画が豊富です。

 

ダウンロードしたら、オフラインでも観れるそうなので

海外旅行に行くときにでも利用したいと思います。

 

・きっとうまくいく

 1本目は、2009年目に公開された、インド映画『きっとうまくいく』

インドの大学生のコミカルなお話です。

 

主人公を含めた3人の掛け合いが、面白いです。

インドらしさも随所に見られました。

風景、服装、文化などが、日本の映画とも、アメリカ映画とも異なっていて、

独特の世界観が感じられました。

 

この話、ただ面白いだけではなく、

現代の教育に対しても大きなメッセージを投げかけているように思います。

「勉強は競争」→「楽しんで、その学問自体を極めていくことが大切」

ということでした。

 

自分のしたいことに自信がなくなったときに

また見てみたいと思います。

 

 

 

 

バックドラフト

言わずと知れた、名作品ですね。

やっと観れました。

 

何ってバックドラフトのBGMがとても好きです。

かっこいい!!

 

個人的には、消防士の出動とか、海上保安官の出動とか(海猿大好き・・・♥)

大好きです。

燃え盛る炎に向かう男たち・・・

素敵すぎます。

 

バックドラフト (字幕版)
 

今日はこんな感じでした。

もっと積極的にいろんな映画みていきたいなあ〜〜