大好きっ!SOLIDEMO

solidemo が好きすぎるとある大学生。つらつら書いていきます。

受験生のみなさんへ。

今日は、わたしの通う大学では、推薦入試が行われていました。

みんな初々しいなあ。

 

とほれぼれしました。

 

こんなこと言っているけれど、私も3年前は受験生でした。

(実は4年前も)

今受験生どんな気持ちなんだろうな・・・・

 

ちなみに、4年前私はセンター試験78%でした。

これ、人によっては十分良いやろ!!って人もいると思うけれど、

医学部目指している人ならわかるよね。

 

「最低85でもできれば90欲しい。」

という世界で80乗らないなんて。

受けるううううって感じでしたね。

 

 

というわけで、正直この時期、勉強なんて本当にやる気がありませんでした。

浪人確定してるし・・・

 

そんな人、きっといっぱいいると思うので、今アドバイスをしようと思います。

 

 

勉強しよう。

死ぬほど。

 

この時期にどれだけ、底力を伸ばせられるかに、浪人の春からはかかってる。

絶対無理だけど、満点とるつもりでやってみ。

それで、前期入試が終わるまで完全燃焼しよう。

 

 

で、春からまた頑張ろう。

 

この辺とかすごいおすすめだからやってみて。