solidemo を愛する日記

solidemo が好きすぎるとある大学生。つらつら書いていきます。

solidemo !

ここ最近、なぜ自分が頑張れるのか、、、

それは、solidemo というグループに出会ってしまったから、、、、!

 

知っていますか?

solidemo のこと。

全員の身長が180㎝以上の8人組男性ボーカルグループです。

f:id:kariiin:20170724160642j:image

好きすぎて、いろいろ語り合いたいのだけど、友達にリア友にcollars(ファンのことを彼らはそう呼ぶ) がいないのでブログに吐き出すことにしました。

 

グループを知ったきっかけは、ドラマ「大貧乏」

このドラマの主題歌がhappinesという曲でした。ふらっとyoutubeで聞いたあとどハマりしてしまい、今に至ってます。

 

何が良いのかを一つずつ説明するとすると

①かっこいい!

なんせ、全員の身長が180㎝以上、である。

やばくないか?それ。

顔もイケメン。8人それぞれ雰囲気が違うが、みんなかっこいい。

 

②歌がうまい

男性ボーカルグループと言っているだけあって、なんと全員がボーカルである。

メインで歌うのは、しゅんさん、たけちゃん、あきとくん、かずくんの4人だけれど、残りもハモりだったりソロだったり、全員に出番がある、、、

 

オリジナル曲ももちろんだけど、ソリスタといって、カバー曲がyoutubeに上がっている。これもかなりのクオリティ。本家こえるんちゃうか。

あきとくんが大好きなのだけど、ソリスタのあきとくんやばい。ほんま声やばい。

 

③おもろい、仲良い

ラジオや、テレビの冠番組、ライブでのやりとり(実際に見たことはないけど)が本当におもしろい!そして仲良い!

バラエティも意識しているらしくて、全員がぶっ飛んだことを平気でする。

女装なんて当たり前、謎のおじちゃんになったり、子供になったり、、、、

アイドルちゃうやん笑

 

仲の良さは本当に見ていたらわかる。

8人がそれぞれの個性をもっていて、それがキラキラしてる。

MCしつつツッコミまくるかずくん、

最年長やのにボケまくってつっこまれまくってるしゅんさん

キレッキレのツッコミきまたくん

まじで天然すぎるたけちゃん

みんなにずーっといじられてるけどニコニコしてるゆうきくん

最年少で自由にふるまうあきとくん

一発屋のともやくん

滑り役のけいいちくん

 

あー、うらやましい!本当に楽しそう、、、!

8人ならある程度役割分担されたトークがテンポ良く進んでいくし、数人だったら、全員がそれぞれいろいろな話をしてくれて、、、本当に聞いていて楽しい。

f:id:kariiin:20170724162218j:image

↑特に好きなさんにん

左からゆうきくん、あきとくん、かずくん

 

こんな感じで、ツラ〜ッと

思いを書いていこうと思います。

 

そんなにcollars  歴も長くないし、ブログ歴も長くないので、間違いとか何かあったら教えていただけると嬉しいです〜〜✨