大好きっ!SOLIDEMO

solidemo が好きすぎるとある大学生。つらつら書いていきます。

オタクの東京遠征交通宿関係

12月23242526の東京旅。

というわけで次からは、交通費用の削減&宿!

 

宿は三日とも別の友人宅へ。

(高校時代の部活友達。クリスマス前後。みんな暇だった。そゆとこ好き笑)

 

そこで交通機関

そーこーで!なんと!青春18切符の登場f:id:kariiin:20171220022601p:image

もう少し遠くまでいくけれど、全てJRなので2500円!笑笑

びっくり〜〜

 

8:00に神戸を出て、17:00過ぎに横浜に着きました。寝たり、Twitterのやりとかしてたら、割とすぐでした。

静岡らへんで、電車が混んでいたのが意外でした。注意。

 

あと、売店がある駅がかなり限られてます、、、。乗り換えがきついこともあるので、食べれる時に買うことをお勧めします!

 

個人的には遠征のときは荷物減らすべきかと、、、

服装は出来るだけ着まわしで。

キャリー持って18切符の乗り換えは相当しんどいですよ!

 

帰りは、ディズニーから乗るので、ディズニー→大阪で5400円です。、安い!有難い。

 

帰ったその日は、18切符の残りを使って、大阪→姫路→神戸→大阪のミッションをこなす予定です。がんばります\( ˆoˆ )/