大好きっ!SOLIDEMO

solidemo が好きすぎるとある大学生。つらつら書いていきます。

遠征の荷物

オタクにつきものなのは、、、、

遠征

出来る限り、身軽で、安く、楽にしたいもの、、、。

もちろん地元公演だけ行くのも悪くはないけれど、会える限り会いたいのいうのが本音!笑

 

というわけでまずは持ち物についてかいてみることにします。

 

私は関西に住んでいて、行ったことあるのは、名古屋、東京。

2018年はもっと遠くに行こうかと思います。

 

備忘録も兼ねて、持ち物リストを書き残しておきます。

 

基本の持ち物(日帰りとか)

  • 財布(細かくしておくと便利)
  • 携帯
  • イヤホン
  • モバイルバッテリー&コード
  • 化粧ポーチ
  • 防寒対策グッズ
  • 食べ物、飲み物
  • 敷物
  • (雨具)
  • ペンライト、タオル
  • 取引物
  • バンダナ、ゴム、キーホルダーなど、グッズ

 

 

宿泊の持ち物(特に夜行バス)

  • ネックピロー(無いと流石に死にます!100均のものが、軽くてかさらばらないのでおすすめ。パンパンにしない方がいいよ)
  • シートのメイク落とし(最悪、メイクさえ落とせば顔は守られる。滅多に使わないので、小さめのものを)
  • マジックソープ(メイク落とし、洗顔、ボディソープ、洗剤として使える。有能)
  • 化粧水、乳液、ヘアクリーム(小さいものに入れ替えよう)
  • シャンプーリンス一回分
  • マスク
  • アクセサリー(ピアス、ネックレス、ヘアゴムなど)
  • ヘアバンド、ピン(洗顔時にも使えて便利)
  • ヘアアイロン
  • 下着(多くて3日分)
  • 着替え(下2枚、上3枚までかな)
  • モバイルバッテリーの充電コード
  • 速乾タオル(バスタオルとしても洗濯の時も役立つ)
  • マフラー、ストール

 

思いつき次第追加します。

なによりもすっきりと、減らすことが大事!