大好きっ!SOLIDEMO

solidemo が好きすぎるとある大学生。つらつら書いていきます。

スキーの荷物

f:id:kariiin:20180120194113j:image

今日は!なんと!

日帰りで野沢温泉にスキーに行ってきました。

中学生ぶりのスキーで緊張。

けど以外と滑れました❤︎

嬉しかった!

 

というわけで、

持ち物&服装

ゲレンデ行くとき

  • スキーウェア上下
  • ニット帽(これはやっぱりスキー用にすべし)
  • 手袋(スキーなら一枚で大丈夫。スノボなら二枚重ね推奨)
  • ゴーグル(曇り止めは唾で我慢笑)
  • ネックウォーマー(極寒ならスキー用のガチのやつ。今回は暖かめだったので、100均で充分だった)
  • 分厚い靴下
  • タイツ&テニスのインナー
  • ヒートテック&タートルネック&薄手のトレーナー
  • フェイスカバー←持ってなかったけど、絶対あったほうがいい😭

 

ここから下は持ち物(^ω^)

  • iPhone
  • お金少し(ポッケあるからそのままで大丈夫。全部払っていたので3000円のみ)
  • モバイルバッテリーとコード(iPhoneは寒さに弱かった)
  • ハンカチ
  • 日焼け止め&リップ←日焼け止め!忘れて本当に大変だった😭
  • チョコレートの一つや二つ←ちょいお腹すく

持ち物&服装

  • ジャージ上下(日帰り夜行バスなので楽さ重視。行きと帰りの格好は同じ)→下はウィンドブレーカー、上はトレーナー二枚、ウィンドブレーカー1枚
  • その下にタイツとヒートテック
  • マフラー
  • 着替え1回分(下着、ヒートテック、タイツのみ)
  • 靴下は同じもの
  • お風呂用のタオル(速乾タオル)
  • 靴はクロックスが便利(滑るけど!開放感すごいし、なんせ濡れても大丈夫。会えて夏用クロックスがベスト。)
  • そのほか、夜行バスセット

 

京都からの夜行バス、レンタル、リフト、お風呂、大阪への夜行バス全て込みで17000円。

かなりお得ではないでしょうかね!