大好きっ!SOLIDEMO

solidemo が好きすぎるとある大学生。つらつら書いていきます。

クアラルンプール国際空港での乗り換え&プーケット到着

今回の旅行は関空→クアラルンプール→プーケットという便。

てなわけでクアラルンプールでのトランジットについて説明します。

 

  • 飛行機から降りてtransfer目指して歩く歩く歩く

割と長いです。頑張って歩きましょう、、、

間違えてarrived gateに行かないようにしましょう!

  • 手荷物検査

ここで軽めのチェックあり。

  • お店のたくさんあるフロアへ

食事等はここで済ませておきましょう。

f:id:kariiin:20180127030000j:imagef:id:kariiin:20180127030000j:image

食べたもの。チキンライス。

ちょっとからかったけど美味しかったです。

これで8.4RM

日本円で600円くらいかな?

  • 出国審査

それほど並ぶことはありませんが、念のため、、、

ここで注意!出国審査があるので、水分を買うときは気をつけましょう。お店で頼むとくるんでくれたりもするようです(^∇^)

  • ゲートへ。

ゲートはおよそ1時間前に開きます。なんとゲートの中にはトイレ等ありません。

ここから出れるのでしょうか??笑笑

f:id:kariiin:20180127030014j:image

 

ゲートのお兄さんに外に出たい!と言ったら出させてくれました(^∇^)

急いで!と言われ、搭乗券を回収されただけ。

雑いwww

 

お水を汲んですぐに戻りました。

水はL8ゲートらへんにあったかな🤭

 

終わったら出国審査へ。イミグレーションの紙をきちんと描いておきましょう。

ホテル名を忘れずに!(都市名だけでも大丈夫なときもありますが、、)

 

外国人レーンはは少し並びます。

f:id:kariiin:20180127030001j:image

 

  • 出国完了!

f:id:kariiin:20180127030002j:image

どこかでお金をかえておきましょうね〜!!

タクシーは、プーケットタウンのホテルまで7人で1200バーツでした!