大好きっ!SOLIDEMO

solidemo が好きすぎるとある大学生。つらつら書いていきます。

海外旅行持ち物りすと(=●︎^0^●︎=)

海外旅行持ち物リスト

2泊5日プーケット女子旅!

 

  • 長袖1枚
  • ヒートテック二枚
  • タイツ1枚
  • 下着3日分
  • tシャツ2枚
  • 半袖ブラウス1枚
  • ゆるズボン1枚
  • ジーンズワイドパンツ1枚
  • はおりもの一枚
  • ラッシュガード1枚
  • 水着

f:id:kariiin:20180127025958j:image

→日本用の格好(1日目、5日目)のときはヒートテック二枚重ねかつ、タイツを履き、現地用(2日目)ではそれらを全て脱ぐ!

上の服はスケスケなので、常夏でも問題なし。ズボンは、夜行飛行機なので楽さを重視しました

f:id:kariiin:20180127025955j:imagef:id:kariiin:20180127030008j:image

→二日目はこの格好。ビーチに行くときは、上のブラウスのみ、水着の上に着ていました。

 

f:id:kariiin:20180127030006j:image

→パジャマ兼3日目の格好

 

反省点

  • tシャツなんて安くかえるので予備がいらない。
  • 防寒対策ではおりもの持っていったけど、ラッシュガードで対応可能。
  • 部屋が乾燥しているし、ドライヤーもあるので下着2日分でもいけるかも、、、?
  • スカートとか履けばよかったな〜

 

 

  • ドライヤー
  • ヘアアイロン
  • 吸水タオル大1.小1
  • ふつうのフェイスタオル
  • スニーカー
  • ビーチサンダル

 

f:id:kariiin:20180127030003j:image

→ドライヤーは服の乾燥にも使えるので、とても便利。とうとう海外旅行対応のものを買ってみました。240w/100wの切り替えができます。210gでめちゃくちゃ軽くて便利そうです。

 

アイロンいらなかったなー。笑笑(^∇^)

でも今後海外対応のものを買って海外でもしっかりヘアセットして行きたいな

 

吸水タオル大は必要ありませんでした。ホテルにちゃんと用意されていました。タオルは、身体やら顔やら拭く用と、洗濯の脱水用の二枚があったら十分ですね。

スイムタオルなんていう商品があるみたいなので買ってみようと思います。